< http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css" />
SSブログ

キプロス 預金封鎖 為替 [社会]

スポンサーリンク
正木漱一|キャッシュマシーンテンプレート



キプロス 預金封鎖 為替。何やら難しそうなキーワードですね^^ 今話題なので詳しくみてみましょう。
まずキプロスとは、トルコの南に位置する国です。

地図をご覧下さい。

300px-Cy-map-ja.png

トルコが、ロシアの左下にあるカザフスタンの左下ですね。

だいたいそのあたりです。


では本題、

なぜ今回キプロスで預金封鎖がおきたのか?


簡単にいうと、キプロスで大規模な不良債権がオープンになり、金融危機に陥りました。


その事による大手銀行の取り付け騒ぎに恐れたキプロスが今回ヨーロッパ連盟に助けを求めたのが事の発展だそうです。

そこでヨーロッパ連盟は助けを受ける代わりに、預金に対する税金を取るようにと意見したそうです。(主にドイツの意見)


キプロスの預金口座というのは、キプロス国民のみならず、ロシアの資産家も大きく関わっているためロシアも今回の件に対し大きく反発をしたそうです。



10万ユーロ以上預金している方には、9.9%、
10万ユーロ未満の預金の方には6.75%。


こういった預金税が定められたため、預金封鎖が起きたそうですよ〜


いろいろと大変そうですね


 
なんて他人事なんでしょうか私はw



私にできる事は




毎日幸せに生活する。


imageky.jpg

そうだ京都へいこう。














スポンサーリンク
正木漱一|キャッシュマシーンテンプレート


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。